観月会を実施致しました。

2017/10/01

観月会を9月23日に実施いたしました。当日は台風一過となり、好天のなか実施することができました。

〇会長ご挨拶

まだまだ暑さも残るというものの、暦の上ではもう秋を迎え、今年も恒例の観月会を9月23日
()、新しくなった町内会館前で開きました。

今回で3回目となる観月会ですが、今年は子どもたちも参加しやすいようにと、午後4時から開会しました。神奈川区青少年の居場所GROVEに集う中高生の方がポップコーンをその場で作って振舞っていただくなど、町内会を超えた繋がりも新たな試みとして実施し、子どもたちも楽しい夕べを過ごし、プチお祭り的な思い出になったのではないでしょうか。

午後6時を過ぎると大人の時間。だんだんと夜が深まりつつある中で、これも今回新たにお招きしたサックス奏者古谷享子さんによる生演奏に聞き惚れながら、町内会の皆さんの歓談に花が咲きました。

ご近所同士で顔見知りになったり、親交を深めたりと町内会員相互でざっくばらんな交流ができ、お互い顔の見える町内会づくりにはこうした活動が欠かせないとの思いをますます強くした次第です。

ちなみに、今回の参加者は約150人! 初秋の夕べの集いとして、今後も町内会の恒例行事として発展させていければとも考えています。今回参加できなかった方も今後こうした行事には是非ご参加いただき、お互いの親交を深めていければ幸いです。