町内会館の会議室の開放

2021/01/12

コロナ禍において、テレワークを行う方が増えてきました。そこで一時的に町内会館(2階)の会議室を開放いたします。
以下のとおり、反町第一町内会館利用規約(テレワーク利用者用)を制定しました。必要な方はご利用下さい。


反町第一町内会館利用規約(テレワーク利用者用)
令和3年1月12日制定

(目的)
第1条 この規約は、反町第一町内会(以下町内会)所有の町内会館(横浜市神奈川区反町 1 丁目 6 番地 14 号、以下「会館」という。)を町内会会員がテレワークを行う際、円滑に利用できるようにするため、設けるものである。

(利用申請)
第2条 会館の使用を希望する者は、会館利用の管理を委託している「たんまち福祉活動ホーム」(電話045-
322-9461、以下「活動ホーム」という。)へ電話により申請する。

(利用許可)
第3条 会館の利用は、町内活動に支障の無い限り、許可するものとするが、原則2階会議室(コピー部屋
及び物置部屋は除く)のみの利用とする。
  なお、次の項目に該当する場合は、許可を取り消す事が出来る。
   1)騒音、その他近隣あるいは利用会議室の他の利用者に迷惑をかける恐れがあるとき
   2)町内会の承認を得ない営利事業又は勧誘行為など
   3)その他管理運営上支障のある場合

(利用時間)
第4条 会館の利用は、原則として平日の午前9時から午後5時までとする。但し会長が認めた場合は、こ
の限りではない。

(経費負担)
第5条 会館を利用する者の利用料は、1日1回あたり500円とする。

(利用者の義務)
第6条 会館を利用するときは、次の事項を守ることとする。
 1)利用時間を守ること。

 2)利用に当たっては、室内を汚損しないこと。
 3)火気使用には充分注意し、後始末を完全に行うこと。

 4)食事は行わないこと。飲料の摂取は構わないが、飲料ボトル等は持ち帰ること。
 5)利用終了後は、照明・冷暖房・換気扇・屋外照明などを確認の上、後片付け及び清掃を行い、ゴミ類は
持ち帰って処分のこと。
 6)利用終了後は、鍵を必ず活動ホームに返却すること。
 7)感染症の感染が懸念される当面の間、接触したテーブル、椅子、ドアノブ等は利用後アルコール消毒
を行うこと。
 8)その他、活動ホームの指示に従うこと。

附 則
 この規約は、令和3年1月12日から施行する。